mawaru暮らし 片付け 整理収納 @千葉 東京

忙しいあなたの暮らしを豊かにする 整理収納サービス @千葉 東京

インフォメーション

2017 / 10 / 26  17:43

私立幼稚園 お母様向け 整理収納講座

船橋市 健伸行田幼稚園 のお母様向けに 

『片づけ上手な家族をつくる整理収納講座』と題して

整理収納のきほんや家族がスムーズに片づけられる仕組み作りについて、

キッチンやおもちゃ収納などスペースごとにお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1168.jpg

 今回は50名のお母様にお集まりいただきました!

皆様、元気でパワフル!

グループワークでは、活発に意見を出し合い、

実践編では、お宅の収納状況と照らし合わせながら、

イメージしていただきました。

 

 

 

企画から運営まで、

すばらしいチームワークの

健伸行田幼稚園母の会の役員のお母様方、

有難うございました音譜

 

 

 

ベルご感想です(公開了承の感想を一部掲載しています)

●グループワークもあり、トークの面白さで飽きずに楽しめました。同世代のママさんとして親しみやすく聞くことができました。

 

●共感できる事が多く、分かりやすく楽しく受講できました!少しずつ始めたいと思います。

 

●適正な量のチェックをさっそく今日から始めようと思いました。モノの住所決めもわかっていても出来なかったので改めて子供と一緒に決めて行こうと思います。ありがとうございました。

 

●主婦であれば誰でも興味のある内容ですぐにキッチンからとりかかろうと思えました。

一か所片づけば他の場所もキレイにできる自信にもつながると思います

 

●楽しかったです!!私もやっている!という事もあったり、食器棚の置き方は目からウロコだったり、とても参考になりました。これからの年末の大そうじも楽しく出来そうです。

 

●まずは、整理、収納なんだなと再確認できました。

不必要なモノの整理を頑張りたいです。けれど現実はムズカシイなと正直な感想です。

 

●「モノの量を決める」という大前提をしっかり考えたいと思いました。増えやすい服の量の決め方は目からウロコでした。早く帰って片付けたい気持ちになりました。

 

 

ご受講いただいた皆様ありがとうございました!