インフォメーション

2018-07-30 16:00:00

ご参加有難うございました!夏休み親子講座♪

7月最後の週末は、台風の上陸で各地に様々な影響が出ていました。

 

【親子おかたづけ教室】を午前・午後と予定していましたが、

今回は午前中のみ開催。(午後から大雨になりましたので良かったほっ)

 

小雨の中、幼稚園生から6年生までの親子にお越しいただきました。

お子様にもできる色板カードを使った体験型のお片づけ講座です。

簡単なルールにそって、カードをわけると、モノとの関わり方の特徴が出ます。

 

IMG_3184.jpg

 

小さなお子さん〜大人まで、

 

最初は、戸惑っていたお子さん達も、回数を重ねていくことで

✅空間を整える

✅好きなモノ(カード)を優先して収める

✅色をメインにわける

など、それぞれ工夫していきます。

 

後半は、

それぞれのお子さんの特色を元に、お母様向けのミニ講座を行いました。

 

最後は、お母様の片づけ相談会ニコニコ 

お洋服やお子様の作品、リサイクルについてなどの質問をいただきました。

 

 

ベルご感想(掲載のご承諾ありがとうございます)

Q:受講してみていかがでしたか?

A:おもしろかった

夏休みに親子で上手に片づけを進めたかった(特に子供部屋)ので受講しました。

親子で学べたので早速、活かしていきたいです。

 

Q:受講してみていかがでしたか?

A:おもしろかった

少しずつでも、いる・いらないを分けていきたいです。

洋服の整理も思い切ってやり、少しでも空間を広くしていきたいと思いました。

お話を聞いていただいて、一歩ずつやっていきたいと思います。

 

Q:受講してみていかがでしたか?

A:「わける」ことがよくわかった

苦手な気持ちがなくならず、やろう!と思えないのが悩みでした。どこかで時間を作らなければいけないな…と思いました。

 

 

 

ご参加ありがとうございましたビックリマーク